バイク装着用デジタル液晶時計購入
GPZ900Rというバイクは誕生が1984年と、もう20年以上も昔のモデル。
マイナーチェンジこそしているが、メーター周りに劇的な変更が施されることはなかった。
現在の最新モデルではごく当り前になっている時計の装備がない。
バイク乗りにとって、バイク付属の時計というのはけっこう便利なもので、とりわけ冬場の厚着をした状態などでは、いちいち袖口をまくって腕時計を見る作業はとてもやっかいなのである。
バイクに張り付けるタイプのデジタル時計はホンダをはじめとする各メーカーから出ている。
以前から買おうとは思っていたのだが、先日、ようやく購入した。
デイトナ製のコンパクトクロック。
定価1029円。
現在、ショップで販売されている商品の中ではもっとも小さいデジタル時計のひとつだろう。
機能は時計と月日の表示のみ。バックライトもないので、夜はちょっと不便だと思う。
裏が両面テープのマジックテープ式になっていて、雨やバイクを離れる際には取り外すことができる。
一応、日常生活防水にはなっているようだが、あまり信頼はしないほうがよさそうだ。高速で大雨の直撃を浴びれば、日常生活防水程度ではひとたまりもあるまい。その点、取り外しが利くというのはメリットだ。
電池はボタン電池でLR41。100円ショップでも買える電池なので、壊れなければ長く使えそうだ。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント