GPZ900Rアンダーカウル購入
先日、オークションサイトでninjaのアンダーカウルを購入した。
GPZ900Rのカウルはトップとミドル、アンダーと3つのカウルで構成されているが、とにかく高い。しかもあと数年もすると在庫もなくなる。
パーツの中でもカウルは目につく部品のひとつ。できれば、手に入るうちに予備を確保しておきたいところだ。
現在、バイクについているアンダーカウルはすり抜けの際に歩道の縁石でこすったりしてけっこう傷だらけになっている。しかも、一度修理の際に強引なことをやって割れている(見えない部分だし、ボンドで接着して問題はないのだけれど……)。そんなこともあって、アンダーカウルについては数年前にオークションで1枚購入している。たしか2000円くらいで買ったように思うのだけれど、今回購入したのは(もちろんオークションで)5000円。送料を含めると6500円くらいかかったが、それでも新品をメーカーから購入すると20000円以上するからかなり安い。
2000円のほうはその価格通り、割れはないが色を塗り重ねたような感じであまり程度がよくなかった。一方、今回購入したカウルはほぼ新品に近い上等品。オークションとはいえ、他に入札者もなく、最安値で落札できた。
オークションでバイク関連のパーツを手に入れるならやはり冬に限るようだ。
↑裏に新品というマジック書きがある。いつの新品なのか怪しいところだが、とりあえずきれいなことはきれい。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント