リード90 2代目購入
夏から買い換えを検討していたスクーターであるが、結局、新車は断念して中古のリード90を購入した。
初代は3年くらい前に6万ほどで購入したシルバー車体だったが、今回は5万弱。色はブラックになった。走行距離は初代とだいたい同じ1万キロちょっとである。
購入先は前回同様ネットオークション。
オークションの場合、問題になるのはまず程度であるが、引き取り場所も大きな要素になる。今回は静岡県まで引き取りに行った。
これまで僕は2度ほどオークションでバイクを購入しているが、最初は日本海側から発送してもらって送料だけで2万くらいかかった。程度がよかったからあれはあれで不満はなかったが、もしトラブルがあった際にはやりとりも面倒くさい。
今回もバイク自体はまずまずあたりといってよさそうだ。
オートチョークは問題なく作動しているし、エンジンの異音もない。ボディの傷はそこそこあるが、外装の劣化はさほど大きくない。
今後はとりあえずマイクロロンの処理から取りかかるつもりである。
それにしても、またしても2スト。
中古の選択肢としてはリード100もあったわけだが、同じ2ストでありながら、価格は2~3万以上違ってくる。リード90の頑丈さはすでにわかっているので、あえて100にする理由はさほど感じなかった次第だ。これでまた数年はリード90に乗ることになるだろう。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント