MotoGP日本GPは開催できるか?
10月に予定されているMotoGPの日本グランプリだが、ロッシやロレンソといったトップライダーが来日をボイコットする構えのようだ。
たしかに日本グランプリは栃木県茂木町にあるツインリンク茂木で行われる。現在の状況を考えれば、放射能被害の影響は無視できないだろう。ロレンソはボイコットで他のライダーも説得するという考えも持っているようだ。
大多数のライダーがボイコットするようなことになれば、今年の日本グランプリは中止になる可能性も出てくる。場所を鈴鹿に移せばまた違った状況にはなりそうだが、ヤマハ所属のロレンソあたりがそうした考えを明かすところに深刻さが出ているように思う。
なんだか最近は新聞などのニュースも興味の中心が政治に移りつつあるようだが、福島の原発はいまだ制御不能の状況が続いている。制御不能の4機のうち1機でも爆発すれば、周辺での作業は滞ることになり、結果的に2機目3機目の爆発を誘発するきっかけになりかねない状況である。
まぁ、しかしそんな中で原発の地下化なんていうばかげたことを言っている政治家が多数いるというのは、いかにこの国の政治家というものが目先のことしか考えられない人々で占められているかを証明しているようだ。
いずれにしてもいまこの国難の時にこうした人々を駆逐できなければ、永遠にそれは不可能だろう。結果、日本の未来もなくなるのだろう。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント